ナース出身でサラリーマン大家へ。現在3棟24戸の新米大家として起業。
自由人を目指して奮闘してます(笑)



| - | - | pookmark |
良いこと
←ここをぽちっとお願いします

こんばんは

昨日、会計士さんから連絡がきました。

東電の賠償請求額が決まりました・・とのこと。

当てにしてなかった分、報われた気がします。

久しぶりに近所を散歩

いつの間にか花いっぱいになってました



下も上も



桜はまだだけど、一度に見るのはもったいない。

少しずつがいいのかも

浮かれて歩いてると、ゴロゴロ

危機一髪で雨には当たらず。

良い運動になりました。

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
次の目標
←ここをぽちっとお願いします

こんにちは

開札前だというのに、次の目標をたてちゃいました。

郊外の中古一戸建てを購入

それを自分好みにリノベーション。

日向ぼっこをしながら、四季を感じて酒を飲む



最高です

考えるだけで幸せになります

皆さんの次の目標は何ですか
| comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
開札待ち
←ここをぽちっとお願いします

こんばんは

先日入札してきた物件です



結果は19日。

落札できてもできなくても、今回はいつもの入札と違い、いろんな経験ができました。

自分の殻を破った感覚・・と言っても、薄皮くらいですけどね

支えてくれる人、応援してくれる人、モチベーションを上げてくれる人。

こういう時にはっきり気づきます

ホントに感謝、感謝です。



暖かい日が続いてるからか、楽しいことを見つけたい虫がうずうず・・

時間潰しに入ったパン屋さんのサンドイッチがすごく美味しかったり



空が澄んでいることに気づいたり



小さないいこと

皆さんは、どんなことに幸せを感じますか

小さないいこと・・教えてください
| comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ぽかぽか陽気
←ここをぽちっとお願いします

こんにちは

今日はぽかぽか陽気だったので、外に出てまったりしてきました

読みたかった本を持ってゆ〜っくり自分時間



帰って来てからわんこの散歩

つくしを見つけてしみじみ春を満喫

時にはぼ〜っと歩きながら、考えたり気持ちを整理したり・・

が、じつは大切な時間だと知った一日でした
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
お初
←ここをぽちっとお願いします

こんばんは

久しぶりのアップです。

今日は 公庫に行って来ました

初めての経験でしたが、とてもいい経験。



この緊張感、久しぶりです。

いろんな人の意見で作りあげてたお堅いイメージ・・

百聞は一見にしかず です。

担当者にも左右されるでしょうが、偏見はまったく無意味。

誠実なお仕事ぶりに感心して帰ってきました。

結果はどうあれ、充実感があるのは良い仕事を見せてもらったからですね

| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
資金繰り
←ここをぽちっとお願いします

震災から1年が過ぎ、今年はどんな1年になるのだろう・・

と考える事が多くなりました。

まず、不動産ですが毎年・毎回同じ手続きを繰り返し一喜一憂

隙あらばチャンスを見つけて挑戦する

しかし、このモチベーションを保ち続けるのが難しい

なんて考えていたら・・

融資申請していた銀行から見送りの連絡が

素直に凹む

が、凹んでる時間もないので以前から頭の片隅にあった国金に挑戦



あとは連絡を待つのみ。

人生の岐路を感じる・・。

良い返事がもらえますように
| comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
挑戦
←ここをぽちっとお願いします

こんにちは

先日、こともあろうにまた1つ歳を重ねてしまいました。



しかしながら、去年の分もとお祝いして頂き、素直に嬉しかった

生まれた事を祝う日なのだね  と勝手に解釈し、

生まれたからにはやりたいことをやる

挑戦し続けようと誓った1日でした。





| comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スイッチ入りました
←ここをぽちっとお願いします

こんばんは

見つけちゃいました次の物件

いつものことですが、物件を見に行く時は、わくわく



下見をしたら、下調べ



意外と地味に物件資料を読み



遅めの昼食



たまたまかけたソースがニコニコ

いいことありそう・・かな



ゆっくりしたあとは、法務局で謄本を取り帰宅

明日は銀行の次長さんと資金繰りの相談

さて、準備しよ〜っと
| comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
お引っ越し
←ここをぽちっとお願いします

こんにちは

進路や転勤先が決まってお引っ越しシーズン到来

新しい生活にワクワクしながらも、今までの環境と離れることに不安を感じたり・・

出会いと別れの季節ですね。

| comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
←ここをぽちっとお願いします

こんにちは

暖かい日が続くとほっとします

まだ少し雪が残ってますが、春近し。



先日見つけた梅の花

の造花

花粉はつらいけど、待ち遠しい
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

物件のお問合わせはこちら!

みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links