ナース出身でサラリーマン大家へ。現在3棟24戸の新米大家として起業。
自由人を目指して奮闘してます(笑)



| - | - | pookmark |
下水管つまる
←ここをぽちっとお願いします

こんばんは

先週のことになりますが、ちょっとした事件がありました。

下水管が完全に詰まり、雨水も相まってダブダブに・・・。



慌てて螢札ぅ咾気鵑僕茲討發蕕い泙靴燭、「下水管を確認したいので図面を見せてください。」と言われ

「・・・暑い

実はこの物件、図面が無いのです。

前の所有者さんが紛失したとかしないとか・・。

なもんで、下水管もマスを目印にたどっていきます。

するとなんと・・・



増築した部屋の下に半分見え隠れしてる・・叫び

これは確信犯でしょう。図面出せない訳が分かりました。

蓋なんて開けられるわけないので、当然



切る。

当然汚水吹き出す。



吸引する。

結果、この先の詰まりを取り除き、開通。

駐車場大騒ぎ。



あ〜請求書がこわい・・・。

でも、雨の中大変お世話になりました。

とても心強かったですお願い




 
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
女性のための・・・
←ここをぽちっとお願いします

こんにちは

去年参加した「女性のためのプチ起業セミナー」

どんなものかと参加してみました。

結果、いや〜楽しかった顔文字

白河で頑張ってる女性がいっぱい集まってディスカッション。。

刺激的な空間でしたDoCoMo

最後は懇親会という名のお茶会紅茶 女子会かお

修了証書までいただきました






 
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
GOOD BUSINESS AWARD
←ここをぽちっとお願いします

こんにちは

ミラサポってしってますか?

https://www.mirasapo.jp/

未来の企業★応援サイトらしいですが、去年の10月にグッド・ビジネス・アワードが開催されました。



要は

アイデアを募集→受賞したアイデアの具現化へ向けて事業化をサポート→それらのプロセスを各種メディアなど広報支援を行うことでビジネスを加速化

素晴らしいじゃないですかキラキラ

実は商品化したいアイデアがあって、実用新案の申請やらサンプル作りやらせかせか動いていましたが、



一人で動くのに限界を感じてまして・・だめもとで応募しました。

結果は×

がっくし・・・。

でも負けねー

負けず嫌いな私にアドバイスをくださいお願い


 
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
食品衛生責任者
←ここをぽちっとお願いします

こんにちは

現在は店舗も埋まっておりますが、空き店舗の募集看板を見ていると結構焦ります。

不動産賃貸に行きつく前は 喫茶店もいいな お菓子屋さんもいいな なんて夢みてた時期もありました。

今はだいぶ現実的になり、空想止まりです。

ただ、私の親が飲食店をやっておりまして、誰も継がない雰囲気・・。

もったいないなぁ〜 店舗が空いたら・・・なんて思ってたら、誰かのブログで

「1日講習受けるだけで飲食店経営できる」

という魅力的な資格を見つけ、取ってみました。



ん〜なんともいえない充実感mie

持っていれば選択肢も広がるわけだしね。。


 
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
さくら
←ここをぽちっとお願いします

こんにちは

今年の誕生日ケーキ

粋なプレゼントを頂きました。



さくらの盆栽。

手入れの仕方など知識は全く無し。

でも満開になりましたさくら

満開のさくらもいいけど、毎日の変化に気づけるのが楽しい顔文字
 
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
縁あって・・
←ここをぽちっとお願いします

こんにちは

去年の7月に縁あって生後10日の子犬を預かることになりました。



哺乳瓶でミルクをあげることも動物の排泄の世話も初めてなのに、これが昼夜関係なく3時間おき・・顔

実はこのわんこ、西那須野いぬねこ里親会からの預かりわんこ。

日陰なんてないジリジリ暑い河原に蔦に巻かれて捨てられてました。

腕の傷は圧迫跡・・長時間圧迫されて壊死した細胞は時間をかけて落ちるため、のちにひどい床擦れになります。

この子の場合はもう一つ、陰部に蛆がわいてたそうです。

蛆を取り除いた陰部ははれ上がりそっちこっち処置が必要・・

完全に同情してしまった私は、この子とこの子の兄弟を預かり帰宅。

ひとまわり小さかった黒い子犬は数時間後に息を引き取りました。

なので、どうしてもこの子は助けなくちゃ・・と必死で育て、気が付けば約束の2か月間をとっくに過ぎもうすぐ1年になります。

で、そのわんこの今・・



とっても無邪気なおむつ犬になりましたちゅん

まだ里親さんは見つかりませんが、のびのびと生活してます。

ふくしまの被災犬、猫も大変お世話になってます。

どうぞご支援よろしくお願いします。

http://tomyshouse.jimdo.com/






 
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
生命力
←ここをぽちっとお願いします

こんばんは

ちょっと前の庭のいちごいちご



へびいちご並に小さい・・・。

なのに、アパートの周りの雑草はすくすく成長し、除草剤効いてるの?ってな勢い。

痺れを切らして、わしゃわしゃ刈ってやったぜmie

しかも、剪定機とやらで剪定も草刈も一気にワイルドに手

あーさっぱりした〜。
 
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
復活。
←ここをぽちっとお願いします

おひさしぶりですニコッ

いろいろありまして、だいぶ長い間休ませていただきました。

ブログ更新もすっかり操作方法を忘れてしまって・・・。

徐々に今までの記録をアップしていこうと思っています。

まず、現状は物件4棟変わらず賃貸してます。

先日、一瞬満室になり喜んでいたのも束の間、数日後には4室まとめて賃貸していた会社の社長が逃げて連絡が取れない状態に・・・。

立ち退きのため管理会社が部屋に入ると、備え付けのテレビと冷蔵庫が2台ずつ無くなってまして・・持ち逃げですビックリ

ショックでしたが、室内でのたれ死にされるよりはマシだったと自分を納得させております。

今回のことで「法人だから大丈夫」 「役員だから大丈夫」 「まとめて借りてくれるから助かる」という考えを持つと危険だということを学びました。

この件は交渉中のため、のちほど結果報告しますDocomo88
 
| comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
落札しました
←ここをぽちっとお願いします

こんにちは

先週ですが、開札結果を聞きに裁判所に行って来ました

結果は落札

初めての経験で、 ってな感じ。

そのあとテンションあがりまくって、やっと落ち着きました

もちろん、お楽しみはしっかり満喫



自分へのご褒美

あ〜あきらめないで良かった
| comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
開札結果
←ここをぽちっとお願いします

こんばんは

ついに今日は開札日です。

結果はどうあれ・・とは言いましたが、やはり気になり眠れません

ただ、今回はやはり栃木県の物件を2つ見てこようと思っています。

もちろんお楽しみもくっつけて



それでは、むりくり眠ります
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

物件のお問合わせはこちら!

みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links